ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

長生きをしよう。100歳を過ぎても、いっしょに。

日々のことをブログに残していこうと思います。

タイトル「ラヴ100歳ライフ」の由来は、主人と付き合い始めたころにした約束です。

 

「結婚して一緒に生活をしていたら、喧嘩をしても嫌でも毎日顔を合わせないといけない。100歳まで夫婦で一緒に生きていたいから、今を2人の時間に束縛する必要はないよね。」

 

自分の時間、家族との時間、友達との時間、100歳までの残された時間に過ごせるのは、ほんの僅かしかない。友達は多くないから特に大事にしたい。という意味で私が言い出しました。普通なら引かれる、とても重苦しい恐い女です(笑)

当時の主人は納得してくれて、今もお互いの時間を自由に過ごしています。夫婦の時間もまだまだラブラブで過ごしています。

付き合い始めてから丸5年経ち、主人から「100歳まで一緒にいるんだから自由に遊んできて」と言われ、そんなこと自分で言ったなぁ、とすっかり忘れていました。

2人で100歳まで健康に生きたい。死ぬ時はポックリ楽に死にたい。そんな毎日を綴っていきたいと思います。

100歳まであと75年です!