ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド周りの模様替え。衣替え。

寝室には、ダブルベッド、本棚、上にコンポ、全身鏡が置いてあります。寝室の模様替えは家具が重すぎて配置の変更はできないのですが、ベッド周りの模様替えをしました。 冬用のカバーでしたが、もう暑いので衣替えです。これを機に、ボロボロだったカバー類…

できなくなったこと。

妊娠して、しない方がいいと思ってやらなくなった、できなくなったこと。

石けんシャンプーを続ける

10代の頃、突然の皮膚の炎症の肌荒れに悩まされて皮膚科に行きました。 皮膚科では炎症を止めるような塗り薬や痒みを抑えるような飲み薬をもらって、一時的には効果があったのですが、再発しては薬を塗り、なくなったら病院に行き…。いい方法はないかとネッ…

使い勝手のいいミルクパン

アパートを借りた時に家電や道具はほとんど主人の実家で用意してくれました。 T-falのセットにも鍋は入っていましたが、18cmだと2人分のスープを作るには大きすぎると思って、スーパーのワゴンセールに積まれていた500円くらいの14cmミルクパンを買いました…

私たちの暮らし方

つい最近までほぼフルタイムで働いていたので、家事分担をしていました。私が仕事をしていない今も、体調を案じて家事は2人でこなす生活を続けています。 分担と言っても、基本はできることを私がやって、ゴミ捨てなどを主人がやってくれるような感じ。細か…

妊娠3ヵ月(11w)

現在、妊娠3ヵ月(11w)の妊婦です。

長生きをしよう。100歳を過ぎても、いっしょに。

日々のことをブログに残していこうと思います。 タイトル「ラヴ100歳ライフ」の由来は、主人と付き合い始めたころにした約束です。 「結婚して一緒に生活をしていたら、喧嘩をしても嫌でも毎日顔を合わせないといけない。100歳まで夫婦で一緒に生きていたい…