ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当生活。

主人はデスクワークなので会社内でお昼ご飯を食べます。給料から天引きでお弁当も買えるのですが、やっぱり手作りが美味しいと言ってくれるので、頑張って作ります!お弁当箱はサイズ違いで買いました。たくさん食べるので大き目です。 私のお昼ご飯は適当に…

鍋で炊くご飯。

我が家のご飯は鍋で炊きます。 初めは炊飯器で炊いていましたが、土鍋をもらったのを機に、憧れの土鍋炊飯をしてみたらハマってしまいました! 炊飯の原理がわかれば、炊飯用の土鍋じゃなくてもおいしくご飯が炊けます。最近はT-falの取っ手が取れるシリーズ…

簡単にできる常備菜。

仕事をしながら炊事も担当していたので、私たちの暮らしに常備菜は欠かせません。 私も主人もお弁当生活なので、ほとんど詰めるだけでできるのはとても簡単。今は仕事はしていませんが、食事のリズムを考えて、主人とほぼ同じメニューでワンプレートを用意し…

賃貸と引越し。

現在、賃貸住宅に住んでいます。 木造のよくある感じのアパートで、築20年程なのでピカピカではないですが、実家のような安心感があります。 間取りも含めて先に気に入ったのは主人です。物件はいくつか悩みましたが、私も気に入っています。 2人で住むには…

生理は日々の悩み。

小学校高学年の時の初潮から1~2年でひどい生理痛に悩まされるようになりました。 鎮痛剤を知らなかった中学時代、毎月お腹が痛くなると保健室で寝込み、早退することもありました。 高校では鎮痛剤を飲み始めて学校生活への支障は軽減しましたが、痛みがあ…

妊娠線予防に、お気に入りのMARKS&WEB

妊娠線はできてしまったら仕方がないと思っていますが、できる範囲で予防を心がけています。 もちろん私も妊娠線はないに越したことはないと思っていますが、主人もそういう気持ちが強いみたいです。私が怒られてしまうほど。かと言って美容に対して意識が高…

こどもとしごと

私は仕事よりも子供への欲がとても強いです。 仕事は嫌いではありません。 子供ができないのであれば仕事はしていたいと思っていました。(生活上ムリのない職場という前提) 仕事が好き、というより、プライベートを充実させるために仕事をする、という感覚で…