ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りパンは朝ごはん

我が家では朝食のパンを手作りしています(^^) 私はお米派なんですが、もともと朝食を食べないタイプの主人がハッキリと「食べるならパンがいい!」と言うので、朝食はパンになりました。おかげで私もパンが大好きになってしまい、アレンジが楽しいです。 基…

夫婦で作る晩ごはん

主人によくピーマンの肉詰めをリクエストされます。 縦半分に切るのではなく、横半分に切ると、ひとくちでペロリと食べれてしまいます!お弁当に入れても、可愛らしく見えます♡ 立たせるために切り落とした部分はもったいないので、あまり見えないけれどトッ…

美味しく、まったり朝のコーヒー(^^♪

休日はいつもより手の込んだ朝ごはん。 普段がトーストだけだったり手抜きなので、これでも頑張った方です(^^;) 最近はずっとコストコのパン。 コーンブレッドロールが美味しそうで、主人にねだられて買ってしまいました。コーンミールだけじゃなく、本当に…

19w検診で赤ちゃんの性別の告知。

検診に行ってきました。 私は1人だと不安なのと、主人も一緒に見たいとのことでいつも一緒に行きます。(検査結果を聞きに行った時は、急ぎだったので1人で行きました) 日曜の外来は休診なので土曜日はかなり込み合います。朝一番に並んで受付を済ませれば、…

休日の朝ごはん。

いつもより遅く起きられる休日。 今日は予定がないので、朝食は9時です(笑) こんな生活、2人だけでダラダラと過ごせるからできるんだろうなぁと思います。サンドイッチと、コーヒー、エッグスラッドです。 平日もパンですが、これの半分も食べません。主人は…