ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

休日の朝ごはん。

いつもより遅く起きられる休日。
今日は予定がないので、朝食は9時です(笑)
こんな生活、2人だけでダラダラと過ごせるからできるんだろうなぁと思います。

サンドイッチと、コーヒー、エッグスラッドです。
平日もパンですが、これの半分も食べません。主人はデスクワークなので、食べ過ぎないように軽食を意識しています。

f:id:love100life:20160703093959j:plain
休日のまったり朝ごはんはコーヒーを淹れるようにしています。普通のレギュラーコーヒーです。毎日飲まないのでカフェインの摂取量は許容範囲だと思います。そろそろアイスコーヒーの季節?なんて思いながらも、ホットコーヒーの香りが一番好き。

サンドイッチは、コストコのホットドッグ用のバンズにしました。コストコのフードコートで食べれるホットドッグと同じバンズ。フランクフルトの代わりに、コストコで買ったひき肉の一部をソーセージにしています。今回はお弁当用に小さく作ったものが、冷凍もしないで日が経ってしまったのでまとめて使いました。野菜と肉が入っていると美味しい(*^^*)
イタリアのスモークチーズも挟んでいます。チーズの塩気も美味しさの秘訣だと思います!

f:id:love100life:20160703094005j:plain
エッグスラッドは電子レンジで加熱したら、私の分は卵が爆発してしまいました(-o-;)ちゃんと湯煎していればこんな失敗はしていなかったはずです。(湯沸かしとソーセージの加熱で、コンロが塞がってしまったのです…)
マッシュポテトは生協の冷凍のものを使っています。冷凍でもホクホク!私はエッグスラッドでしか使い道が思いつかないので、次からは冷凍用も自作してみようと思います。買ってきた1袋だと使い切るのに時間がかかってしまうので(^^;)


今日は何をしようかな~なんて考えるのもお昼前ですが、2人だけの休日だからできるまったり時間を大切にしたいと思います!子供が生まれたらどうなるんだろう…。