ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

19w検診で赤ちゃんの性別の告知。

検診に行ってきました。

私は1人だと不安なのと、主人も一緒に見たいとのことでいつも一緒に行きます。(検査結果を聞きに行った時は、急ぎだったので1人で行きました)

日曜の外来は休診なので土曜日はかなり込み合います。朝一番に並んで受付を済ませれば、受付開始から1時間くらいで帰れました。起きてすぐに出発です。早起きは大変だけれど、家事を済ませて行ったときは、会計が終わるまで4時間以上かかってしまったので、検診の日は頑張っています!

お腹の中の赤ちゃんを映像で見ながら…

先生「性別はもう聞きましたか?」

私「もうわかるんですか?」

先生「ちょっと見てみますね」

お腹の上にぐりぐり当てて、あんなにいろんな角度から見えるって不思議です。推定体重もわかるんですね。

結果は、男の子だろう、ということでした!

ついているモノを指しながら説明してくれました。まだそんなに大きくないので、今回見た角度での推測になります。

私たちは男兄弟ばかりなので、それぞれの両親は女の子への期待が大きすぎるのですが、初孫なので可愛がられること間違いナシ!性別がわかるくらいに成長してくれたことで、また少し赤ちゃんへの気持ちが変わりました。

性別は検診で毎回聞いてみることにします(笑)