ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

妊娠線予防に、お気に入りのMARKS&WEB

妊娠線はできてしまったら仕方がないと思っていますが、できる範囲で予防を心がけています。
もちろん私も妊娠線はないに越したことはないと思っていますが、主人もそういう気持ちが強いみたいです。私が怒られてしまうほど。

かと言って美容に対して意識が高いとか、お金をかけるとか、そういった習慣がなかったので手元にあったクリームで対策しています。

f:id:love100life:20160803222413j:plain
MARKS&WEBのボディ&ハンドローションです。
調べてみると、妊娠線対策で使っている方も多いみたいです。

もともとは、保湿はした方がいいということで、主人用ハンドクリームとして置いていたのですが、あまり使わずに残っていました。
私にはサラサラしすぎて保湿目的としては物足りなかったのですが、妊娠線予防にマッサージしながら塗るのにはちょうどいいです。
赤ちゃんにも使えるということで、詰め替え用は無香料を買いました。
store.marksandweb.com

f:id:love100life:20160803223457j:plain
日常の私の保湿アイテムはボディクリームです。名前の通り全身に使っています。
ずっとリピートしていますが、3種類ある香りを気分で選ぶので全然飽きません(*^^*)
store.marksandweb.com


結構お高いんですよね、妊娠線対策グッズ。
皮膚の伸びと乾燥が原因になるそうなので、しっかり保湿してマッサージしていれば、それでいいと思っています。
そもそも100%防げるわけではないので、気休め程度なのかな…。
もうすぐ妊娠7ヵ月目に入りますが、最近は胎動も強く、特に下腹部が張ります。正直なところ、痛いです。(運動不足&キャベ活をサボり気味で便秘がちになっているのが原因だと思います…)
そろそろ妊娠線が出はじめるサインなのかな?と思うことも。



MARKS&WEBは自然派のブランドです。優しい天然の香りで、妊娠中でも癒されています。
夫婦でMARKS&WEB大好きなので、揃えられるものはだいたいMARKS&WEBです。お店で選ぶ時間も楽しめるお店です。
www.marksandweb.com



先輩ママさんたちのアンケート。参考になります。
www.combibaby.com